アナリティクスGA4、プロフィールアバターの不具合について

2022.11.17

こんばんは!つぐみんです。

先日、ブログを始めて1ヵ月未満のメンバーさんが、Twitter作戦を試み1日300PV獲得した!と嬉しい報告をいただきました^^

初期段階でも、ライバルが少ない新しいネタを見つけて、検索需要を満たし時流に乗ることで、アクセスを増やすことができます。

●人はどういうときに検索したくなるか?
●実際にどんなキーワードを打ち込むか?

これらを意識しながら、ネタ選定をしてみましょう!

 

本日は2点、設定関係でお伝えしたいことがあります。

一つ目、アナリティクスを見たとき上部に『Google アナリティクス 4 プロパティに切り替えて設定を進めておきましょう。』という文言が書いてあり、気になっている方も多いと思います。

こちらの設定方法について、わかりやすく解説してあるサイトがありますので、手順通りに設定してみてください。

アナリティクスGA4設定方法

 

二つ目、コクーンのテーマを使っている方のプロフィールアバターが、何故か初期アバターに戻っているという現象を複数のサイトで確認いたしました。

こちらを改善したい方は、下記を参照に設定の確認等してみてください。

https://fukappa.work/wordpress-003/

https://twitter.com/ochinsan_/status/1590910985501839361?s=20&t=HZHTUqnd5Yif9mZhJFDo5g

補足として、Twitterのやり方に沿って親テーマの更新をしたときは、設定が親テーマになってしまうと思いますので、『ワードプレスの外観→テーマから子テーマの有効化』を忘れずにしてください。

これでプロフィールアバターが元に戻ります。

 

他にも、わからないことがあるときやモチベーションが下がって私と話したいなど、お困りのことがあるときはお声掛けくださいね!

 

今後もこういったミニコラム的な内容やお知らせなど、メールを月2回ほど配信する予定でいます。
ABCカリキュラム受講が最優先になりますので、箸休め的な感じでご覧くださいませ。

『ABCカリキュラム』補足事項・よくある質問など

働く女性イメージ
「ABCメール講座」補足事項・よくある質問などABCメール講座を受講していただくことでアフィリエイトブログを運営する上で必要なWordPressブログ開設に伴う基礎知識、SEOや実践...

Skypeチャット・音声通話サポートについて

ABC講座カリキュラムを受講し、実践していく中でご不明な点などがありましたら、Skypeチャット、又は音声通話にてご質問・ご相談ください。

チャット返信は私の中で優先事項にしていますので、気付き次第すぐに返信いたします。

Skype音声通話では画面共有をして、実際のパソコン画面を見ながらお話することも可能です。

音声通話サポートは事前予約制となります。
ご希望の場合は希望日を第3候補までお知らせください。(希望日の日付は全て別日でお願いいたします)

■ブログコンサル生限定コラム・バックナンバー

コンサル生限定コラム画像
ブログコンサルメンバー限定コラム:バックナンバー2022.12.19 〇〇万円を”失い続ける”って怖くない? 2022.11.17 アナリティクスGA4、プロフィールアバター...

発行者:つぐみん